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DMダイレクトメールで固定客化する

更新日:

こんばんは! いつもありがとうございます。

広報担当波多江です。

お客様を固定客化する為に、様々な方法があります。
中でもDM(ダイレクトメール)は、古典的な販促ツールだと思われている方も多いかと思いますが、実はいまだにその効果は大きいのです。

電子メールは確かに便利ではありますが、やはり『思い』を伝えるには、お客様の自宅に届くDMというのは特別感もあり効果的だと言えます。

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DMを出すポイントとは?

例えば美容系サロンの場合、

⚫︎新規の施術メニューのお知らせ
⚫︎新規機器の導入のお知らせ
⚫︎限定割引実施のお知らせ
⚫︎季節ごとのキャンペーンのお知らせ

など、イベンドごとに送るのが効果的です。

そしてよく目にするハガキのDMも良いのですが、A4サイズのDMは、より効果的です。

確かにハガキは、安価で読まれる確率も高いのですが、やはりコンテンツに制限があります。
A4でも透明封筒にすることで、開封率は格段に上がると言われています。

ハガキでのDMをお考えであれば、伝えたいことを少ないスペースに、より明確に表現する必要があります。

どちらにせよ、せっかくDMを作るのなら意味のあるもの、しっかりと反応のあるものに仕上げて、固定客化に繋げていきましょう!

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