大阪 東京 ショップツールデザイン | デザイン事務所 白場

大阪 東京 ショップツールデザイン | ブランディングデザイン事務所 白場

Blog

共通デザインによる相乗効果

更新日:

こんばんは! いつもありがとうございます。

広報担当波多江です。

様々な企業や、美容系サロン、飲食店などにおいても集客ツールとして、チラシや名刺、ホームページなどを活用されているかと思います。

それぞれの『デザイン』には統一感がありますか?

集客ツールそれぞれのデザインを統一することは、大きなメリットがあります。

例えば、

⚫︎ロゴを載せる大きさと位置

⚫︎店舗情報や商品情報を掲載する場合のレイアウト

⚫︎デザイン全体の色使い

そういった統一感を持たせることで、見る側にそのお店やサロンを強く印象付けることができます。

計画的な広告宣伝を行っている企業などは、製品や事業部が異なっても色やデザインに決めごとが存在します。

それぞれの集客ツールに統一感が無いと、お店やサロンのイメージがバラバラになってしまい、伝えたいイメージをしっかり伝えられない。ということになってしまいます。

以前私が営業に出ていた頃、『前回と情報の内容は異なるが、デザインは同じチラシ』をもって、あるお店に入りチラシを見せたところ、

『あっ!前も来てくれたよね!前のチラシとってあるから覚えてるよ!名前、、、確か同じやったと思う!』

と言ってもらえたことがあります。
名前まで覚えてもらえていなくても、共通デザインであるだけで、その店舗やサロンの存在を覚えてもらえるというメリットがあります。

それぞれの集客ツールを共通デザインで作りたい!とお考えの方は、是非お気軽にご相談下さい♪♪

-Blog

Copyright© 大阪 東京 ショップツールデザイン | ブランディングデザイン事務所 白場 , 2018 AllRights Reserved.