こんばんは! いつもありがとうございます。
広報担当波多江です。
美容室などで、個別のお客様に直接情報を
伝えることができるDM(ダイレクトメッセージ)
DMの目的とは、お客様との繋がりと
信頼関係を作ることです。
美容室に新規にご来店頂いたお客様に対しては
3日以内、3週間以内、3ヶ月以内のタイミングで
合計3回のDMを送るのが効果的です。
キャンペーンメニューなどの情報をを載せることも
大切なのですが、最も大切なことは、
お客様への感謝の気持ちを伝える。
スタイリングなどのお客様に対してのアドバイスを
再び伝える。
美容室のこだわりや経営者の熱い想いを伝える。
ということです。
そして大切なお客様なので、DMを送る際には
サービスや商品の押し売りに感じられてしまう言動は
やめておいた方が良いですね。