美容、飲食、整骨院のブランディング デザイン

大阪 東京 ブランディングデザイン事務所 | graphic & web白場グループ

美容,飲食,整骨院,ブランディング,デザイン

HARU DESIGN NEWS

これだけ押さえておいて!SEOの基本の基本

投稿日:

WEBに苦手意識のあるかたは、
SEOという言葉を聞いただけで嫌になっちゃう方も多いかもしれませんね♪

SEOとは『Search Engine Optimization』検索エンジン最適化

自分が運営するWEBサイトが検索結果でより多く見つけてもらえるようにする施策のこと。

WEBに苦手意識がある方は難しく考えてしまいますが、実際にお店をオープンしてみたら・・・とイメージしてみるとわかりやすいです(。☌ᴗ☌。)

WEBサイトが完成して公開した直後というのは、看板もなく、周りに歩いている人もいなくて一軒のお店がぽつんと存在するだけの状態。そんなぽつんと周りに何もないお店に、お客様に来ていただこうと思ったら、何をしますか?

  • 看板作って外に出そう。
  • チラシを作って配ろう。

など、お客様に知ってもらおうとしますよね。もし、あなたが店長ならお店を見つけてもらう、知ってもらう、興味を持ってもらう為にいろんな事をすると思います。SEO対策というのはこの中の、『あなたのお店(WEBサイト)を見つけてもらう』為の方法の一つです♪

コレが一番重要!SEO対策の基本の基本

検索エンジンのシェアをgoogleが占めている現在、その視点からSEO対策を考えると
googleがユーザーに対してどう役立てるか「企業の理念」を考えるとSEOの基本が見えてくるんです(。☌ᴗ☌。)

googleが一番したいことは簡単に言ってしまうと信用できるクオリティの高い「完璧な検索エンジン」をつくること。

例えば、検索した結果に対して、ある日突然、クオリティの低いページの表示が多くなれば、たちまちユーザーは減ってしまいますよね。そして、googleの信用も低くなり、広告収入も減ってしまいます。
そうならないように、googleはユーザーに良質で価値あるコンテンツがより確実に検索できるよう検索エンジンの仕組み作りに励んでいるのです(。☌ᴗ☌。)

googleに上位表示させたいと思うのであれば、googleのユーザーに役立つコンテンツ作りが何よりも優先されるのです。

なので、テキストも豊富にあり、良質なページが沢山あって情報豊かなページは、良いサイトと評価されていくだろうし、ページ数は沢山あっても、空ページが多いサイトは、良いサイトとは評価されないでしょう。

googleの基本理念だけはしっかり把握しながら、SEO対策していきましょう!

-HARU DESIGN, NEWS
-

Copyright© 大阪 東京 ブランディングデザイン事務所 | graphic & web白場グループ , 2017 AllRights Reserved.