大阪 東京 ショップツールデザイン | デザイン事務所 白場

大阪 東京 ショップツールデザイン | ブランディングデザイン事務所 白場

Blog

被災地の皆さま

更新日:

こんばんは! いつもありがとうございます。

広報担当石嶋です。

先日起こった九州熊本地震で被災された皆さま、幾度となく起こる余震でまだまだ気の休まることもないでしょう。心よりお見舞い申し上げます。

どう言葉をかけていいか・・・わからないのですが、関東東北大震災の際に歌手の松山千春さんがおっしゃった言葉が私は一番心に残っており、それを引用させていただこうと思います。

「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.
金がある奴は金を出そう.
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」

松山千春さんらしい言葉なのですが、ホントに・・・一緒になって落ち込んでいたんじゃどうにもならないと私も思うのです。

私には何にもできないけれど・・・元気は出せます。がんばれ!なんて言葉は、今は無責任にしか聞こえない気がするので言いません。とにかく元気で前を向いて、今自分の目の前にある自分のやるべきことを一生懸命取り組みます。

そうすることで、その元気は皆に伝わっていく気がするのです。

「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.
金がある奴は金を出そう.
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」

これは被災地の方々だけにではなく、被災地以外で状況を見聞きしていたたまれない思いをしている人に向けてのメッセージです。

こういう時だからこそ、皆が一丸となって共通意識を持って一生懸命に生きるべきですね。

被災地の皆さまは、まだまだ心静まらない日々をお過ごしかと思います。まずは少しでも平穏な休息がとれるよう、心からお祈りしております。
732bea054fec93c4f60be6ca17ce1a55_s

-Blog

Copyright© 大阪 東京 ショップツールデザイン | ブランディングデザイン事務所 白場 , 2018 AllRights Reserved.