大阪 東京 ショップツールデザイン | デザイン事務所 白場

大阪 東京 ショップツールデザイン | ブランディングデザイン事務所 白場

Blog

キャッチコピーの効果

更新日:

こんばんは! いつもありがとうございます。

広報担当波多江です。

どのような広告にも、だいたいキャッチコピーが存在しています。キャッチコピーは人を惹きつける役割を果たすからです。

そこで、TSUTAYAが新しく始めた『NOT!ジャケ借り』ご存知ですか?とても斬新なアイデアで驚かされたのですが。。。

image

新作DVDばかりでは無く、古い旧作DVDも借りてもらいたい!といった思いで始められたそうなのですが、ジャケットを敢えて見せずに、『キャッチコピー』だけで借りてもらう。というもの。

実際に、陳列されたパッケージには、店員さんが考えたキャッチコピーのみ書かれているんです。

例えば、

⚫︎地球を救いたいと思っている方は、まずこれを観て下さい!
⚫︎父親が、会う人みんなフルボッコ

などなど、、、。
えっ!どんな映画!?と思ってしまいますが、それだけ興味も湧くものですよね。

そのアイデアを取り入れてから、旧作のレンタルが3割も増えたのだそうです!!

キャッチコピーって大事ですね!
広告においても、キャッチコピー1つで『集客率』に差が出てくるというのも、納得ですね。

-Blog

Copyright© 大阪 東京 ショップツールデザイン | ブランディングデザイン事務所 白場 , 2018 AllRights Reserved.