こんばんは! いつもありがとうございます。
広報担当波多江です。
チラシは、『わずか2秒しか目にとまらない』と言われています。えっ!2秒!?と思いますが、自分自身の場合で考えてみても、、、
確かに。手に取った瞬間に、『自分にとって必要なチラシかどうか』を判断していますよね。
となると、その『わずか2秒』でお客様の心をつかまないといけないんです。そうでなければ、どれだけ一生懸命作ったチラシでも集客に繋がりません。
集客に繋がるチラシのポイントとは?
⚫︎ターゲットを絞る
⚫︎お客様にとって『お得な情報』を載せる
⚫︎ターゲットに合わせたお店のウリや強みを伝える
⚫︎共感を得られる写真やキャッチコピー
ターゲットを絞ることは、とても重要です。
そして、
そのターゲットに合った、
ターゲットが求める、
ターゲットに共感してもらえる
内容であることが、『集客につながるチラシ』の重要なポイントと言えます。