こんばんは! いつもありがとうございます。
広報担当波多江です。
誕生日月にお店から送られてくるDM。
美容室や飲食店、その他サービス業界の様々な店舗が、DMを活用しているかと思います。
先日、あるカラオケ店からDMが送られてきました。私は12月生まれなので、毎年そのカラオケ店から12月に送られてきます。
毎年です!
初めてそのお店に行ったのは確か5〜6年前だったと思うのですが、それから毎年誕生日月に、割引や飲み物一杯無料などの特典が付いたDMを送ってくれているんです。
ものすごく心打たれます!!
だって、中にはポイっと捨ててしまう人もいるかもしれないのに。。。DMをいただいたからって毎年通っているわけでもないのに。。。
それでも毎年こうやってDMが送られてくると、『また行ってみよう』『なんて素敵なお店なんだろう』と思います。
そして、『こんな素敵なお店がある!』と友人、知人に紹介したくなります。
改めて、『DMを定期的に送る』ということの、重要性を実感します。『それだけ既存顧客を大切にしているお店』と感じます。
新規顧客を獲得することも大切ですが、既存顧客を大切にする。ということも絶対に重要なことで、そこから、新規顧客の獲得につながる場合も多くあるのです。