こんにちは! いつもありがとうございます。
広報担当石嶋です。
カップヌードルのCMが打ち切りになったことが話題になっていますね。
SPやWEB中心の制作を行っているので、マス媒体には詳しい方ではないのですが・・・
一般的に考えて、あのCMはチョット・・・ちょっと、チョット・・・ですね。(笑)
JAROでいうところの、嘘、大げさ、紛らわしい・・・どれにも当てはまってはいませんが・・・
視聴者やユーザーを不快にさせてしまう広告はNGだと私は思います。
しかしながら・・・制作段階で、誰も気づかなかったんでしょうか?誰も指摘しなかったのでしょうか?
CMなどのマス媒体もSPツールも、全く一人で制作しているわけではなく、色んな人が携わって一つ作品に仕上がります。
もちろん、ディレクションしていくのは突き詰めれば一人になるかもしれませんが、それでもワンマンでやっているわけではないので、意見のすり合わせはあるはずですよね。
責めるつもりは全くないのだけれど、何をするにも一呼吸、一歩下がって全体を見る余裕をもって仕事をしたいですね。
そんなことを言って、入稿制限時間ギリギリに入稿した経験がある私がいうことでもない気はするのですが・・・汗
それでもやっぱり、一呼吸、一歩の余裕を常に心がけて仕事していこうと、このニュースを見て改めて感じました。