こんばんは! いつもありがとうございます。
広報担当波多江です。
美容系サロンの集客を考える時、『ターゲットを絞ってしまうと、来てくれるお客様が減りそう』と、不安に思われる方も多いものです。
しかし、広告を打ち出す前に『ターゲットを絞る』ということが、とても重要です。そして集客率アップの可能性も高いと言えます。
例えばターゲットを絞らずに打ち出したチラシ。
誰でもオッケー!な内容にしてしまうと、結果『誰の心にも響かないチラシ』になってしまうのです。
ターゲットというのは、必ずしも年齢層だけの話ではありません。年齢を絞らなくても、同じ価値観を持っている人達をターゲットにする。同じ悩みを持っている人達をターゲットにする。
など、あなたのサロンに、どんなお客様に来ていただきたいのか?ということから、ターゲットを絞り、ターゲットの心にだけ響く広告を打ち出すことが大切です。