こんばんは! いつもありがとうございます。
広報担当波多江です。
かつては、Webサイトはパソコンの大画面とマウスを操作し、観覧するというのが主流でした。
しかし、スマホの普及と共に、『どこにいても簡単にインターネットを利用できる』ということから、スマホからWebサイトを観覧する人が増えました。
6割の方がスマホを所持しており、若年層では7割を超えていると言われています。
そんな中、ホームページをスマホ未対応のまま放置していませんか?
ホームページをスマホ対応にしていない場合、スマホからそのホームページを観覧すると、
⚫︎パソコンと比べてスマホは画面が小さいので、文字や画像が小さく表示されてしまい内容が見づらい。
⚫︎バナーボタンやリンクが小さく表示され、間隔も狭いのでタップして操作しづらい。
このような問題が出てきます。
ユーザーの立場からすると、見づらく操作しづらいホームページを観覧し続けることは苦痛です。その為、途中でそのホームページから離れていってしまう。。。という結果になってしまいます。
『集客』を目的としたホームページなら、致命的ですよね。反対に、スマホ未対応のホームページから、スマホ対応のホームページにすれば、集客率もアップする可能性も高まるわけです。